毎日の食べ物は??

名古屋市名東区藤が丘駅より徒歩8分のベビーマッサージ♡ベビーフォトのそらいろです。

今日は食べ物について書いていきたいと思います。

子供が生まれる前までは、好きな時間に食べたいものを食べていました。

子供が生まれてからは決まった時間に食事、食材にも気を使うようになりました。

一番印象に残っている事がバナナの上部は農薬がたくさん使用されているので、上部を切り落として子供に食べさせていました。今でも続けています。

それがきっかけになって、農薬・化学肥料・化学調味料・保存料・添加物を気にするようになりました。

農学部出身なので農家さんにホームステイした事もあります。

出荷用の野菜はきれいでなくては売れないので大量の農薬を使用されていました。

自宅用の野菜は極力農薬や化学肥料は控えて栽培されていました。

そこで子供には安全な食材を選ぶようになりました。

特に毎日の主食のお米は選んで買うようにしています。

スーパーで買う事はなく、直接お会いしてお話しした事がある農家さんから直接購入しています。値段が高くて時々しか購入できませんが、自然栽培(無農薬・無肥料)されたお米は本当にすばらしいです。農家さんがおしゃっていましたが、アトピーが治った方もおられるそうです。いつも玄米で購入し、家で精米しています。

これからは農地を借りて野菜作りをするか検討中です。

ただ全部にこだわるのは大変なので、無理をせずに加減しています。

食材に興味がある方、ご一緒にお話ししましょうね。

農家さんのご紹介もできますよ。

お会いした時に声を掛けて下さいね。





べビーマッサージ ♥ベビー フォト

名古屋市名東区藤が丘・守山区・長久手市を中心としたベビーマッサージ教室 そらいろです。 かわいい赤ちゃんにママみずからの手でマッサージをしてみませんか?ベビグラファー(赤ちゃん専門カメラマン)が撮影したお写真をプレゼントさせて頂きます。ご予約お待ちしております!

0コメント

  • 1000 / 1000